2011年03月24日

東京ディズニーランド 地震

東京ディズニーランドがこんなにも長い間、

営業中止になるなんて。。。

恐るべし、今回の大地震。

ディズニーランドの駐車場が浸水して、

一部液状化したということで、そう簡単には営業開始

出来ないんじゃないかということが一番の懸念です(><)


営業再開の、最低でも5日前までには、公式HPで

営業開始日の連絡をするそうなので、要チェックです。

公式HPはこちら→ディズニーリゾート


posted by Minnie at 19:52| 千葉 ☔| 東京ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東京ディズニーランド 営業停止

2011年3月11日に起きた、東日本大地震の影響で、

ディズニーランド、ディズニーシー、

ディズニー直営ホテルたちが、営業停止状態。


ディズニーランドの駐車場は浸水したとか?

計画停電もあり、電力が不安定なうちは、

当分いけないですね(>_<)
posted by Minnie at 18:16| 千葉 ☁| 東京ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

東京ディズニーランド、地震の影響

東京ディズニーランドでは

地震の影響で、大形アトラクションがいくつかストップしていますね。


ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンの3大マウンテン系アトラクションは

もちろん、モンスターズインクなどや、コースター系も止まっています。


震源地の岩手県では震度7だとか?

ちゃんとニュースが見れていませんが、

関東地方は震度5くらいだったでしょうか?


あんな揺れを体験したのは初めてです。


首都圏の電車たちはかなりの時間ストップしちゃうみたいですが、

アトラクションたちは今日中に乗れるようになるのかな?
posted by Minnie at 16:54| 千葉 ☀| 東京ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

