2010年12月28日

東京ディズニーランド 混雑予想

東京ディズニーランドのクリスマス2010、

終わりましたね。。。

行けませんでしたわ。(涙涙涙)


そして、恒例のディズニー ニューイヤーズ カウントダウンは

もちろん、大混雑なはずです。


でも、クリスマスが終わり、ニューイヤーズの前、

しかも、平日の日!

つまり、今!!

が比較的空いている穴日だと思うわけです。




実際、昨日待ち時間検索した時には、空いていました!!

夕がたの状態で、ミートミッキーがたった40分の待ち時間って、

(普通の平日でも100分必ず超えているのに)

ないですよ!!

午前も比較的空いていましたし。


小学校が冬休みだから混むかなとも思ったんですが、

モンスターズインクなんかも70分待ちとかで。

平日でも平気で120分を超える待ち時間ですからね。


いやぁ、昨日(12月27日 月曜日)は、行きたかったですね。


そして、本日、実はインパする予定だったんですが、

友人の予定が変わり、行けなくなり。。。(><)



今日も、私は混雑がひどくないと予想します。

明日からは、万人が休みになるし、混むとは思いますが。

今日は、営業している会社も比較的多いですから。



なので、本日のインパは、オススメですよ!
posted by Minnie at 07:05| 千葉 | Comment(0) | 東京ディズニーランド 混雑予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

東京ディズニーランド 穴場日

東京ディズニーランドは、一年中、常に混んでいる。

1)最も混んでいるのは、ニューイヤーカウントダウンやクリスマス
などの一年のうちでも大イベント時。

2)次は、世間で言われる大型連休や3連休、
祝日などはかなり混雑している。

3)普通の土日も、混雑している。

4)狙い目はやはり、平日。 

5)平日の中でも、修学旅行生や都民の日、千葉や神奈川の
 小学校などが一斉にお休みになる日以外の日が、比較的
 空いている。


年間で言うと、1,2月の極寒期が空いており、
大雨などの悪天候日も空いている。

要するに、「行きたい!!」って思える日は混んでいる・・・

うまくスケジュールを調整して、比較的でも空いている日に
行きたいですね!

大勢賑わう中で観戦するパレードも迫力あるけれど!





東京ディズニーランド
posted by Minnie at 23:59| 千葉 🌁| Comment(0) | 東京ディズニーランド 混雑予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

